皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

呉市焼山「焼山食堂」ラーメン

「お相撲さんに握手して貰う会」会長です。

なんと、某所で浴衣を着たお相撲さん出会ったので

「握手してもらえますか?」

って頼んだら握手をして貰えました。

どこのどのお相撲さんかは存じませんがw

ありがとうございました。

手がデカ!かったです。

さてそんな縁起の良い?オイラは今日

呉市焼山「焼山食堂」のラーメンを食べてきました。

いつもチキン南蛮とご飯なので

気になっていたラーメンとちくわ天を注文

集合写真
b0162141_100299.jpg

ラーメンのアップ画像
b0162141_1002588.jpg

もの凄いアッサリしたラーメンです。

290円+100円=390円

今日も美味しく頂きました。

ダイエット中の食事です。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-31 10:01 | ラーメン

広島市中区大手町「あっぱれ讃岐」讃岐うどん

「相撲取りを目撃する会」会長です。

昨日は街中で相撲取りを何人か目撃して

多分一緒に歩いたらもの凄く痩せて見えるなと思ったオイラです。

さて、本日&明日でフードフェスタ広島が行われます。

オイラは仕事ですので行けませんが

参加される方後ほど良い情報があったら教えて下さいね。

さて、土日も仕事なオイラは今日

広島市中区大手町「あっぱれ讃岐」の讃岐うどんを食べてきました。

「かけを小で」と言っても

店員さんからえ?小?小はこのサイズですよ!

っと確認されながら購入

うどんなどの画像
b0162141_7562569.jpg

うどんのアップ画像
b0162141_75646100.jpg

かけ小190円+むすび80円+かしわ天100円=370円

今日も美味しく頂きました。

ダイエットになっているんだろうか?w

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-30 07:57 | うどん

広島市南区大州「麦まる」きつねうどん

「イケメン宣言をする会」会長です。

イクメン宣言の広島知事、育児休暇1か月取得へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101019-OYT1T00892.htm

広島の湯崎知事がイクメン宣言をして育児休暇を取得する件が話題になっいますが

真面目な話は他所のブログで議論して頂くことにしてw

オイラも対抗してイケメン宣言をしてみようと思います。

いけないメンズ(ご想像にお任せします。)=イケメン

さて、そんなイケメン(性的な意味で)なwオイラに代わって

本物のイケメンK君が今日

広島市南区大州「麦まる」の讃岐うどんを食べてきてくれました。

このお店以前オイラも紹介してます。

うどんの画像
b0162141_8322610.jpg

きつねうどん(並)320円、ちくわ天100円、おにぎり(シャケ)100円

寒い時期には温かいうどんが食べたいですね。

今日も美味しく頂きました。

イケメンのオイラと本物のイケメンのK君と合コンをしたい方募集中ですw

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-29 08:34 | うどん

広島市中区大手町「松屋」うまトマハンバーグ定食

「メイドのゲーセンが出来上がるのを体育座りで待つ会」会長です。

突然ですが、本通りに

店員さんがメイドのゲームセンターが出来るようです。

店員さんがメイドです。(大事なんで2回言いました。w)

さて、執事の格好を用意せねばw

そんなコスプレーヤー(嘘)なオイラは今日

広島市中区大手町「松屋」のうまトマハンバーグ定食を食べてきました。

定食の画像
b0162141_8353345.jpg

ハンバーグの画像
b0162141_835441.jpg

デミたまよりカロリーが低そうだったので注文

トマトの酸味と甘みがあり美味しかったです。

松屋の黒酢ドレッシングは美味い。

580円税込

今日も美味しく頂きました。

最近忙しくてイイネタがありません。ごめんなさい。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

松屋 広島紙屋町店牛丼 / 紙屋町西駅本通駅原爆ドーム前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-28 08:42 | 定食

呉市中通3丁目「どとんこつ石宗」豚骨ラーメン

「寝間着を長袖にする会」会長です。

昨晩からの冷え込みで

そろそろ衣替えをしなければ!っとw

半袖半パンの寝間着を長袖にしたオイラです。

布団はまだ薄っぺらいのが一枚です。

冬場のデブは結構重宝します。

コタツ代わりに如何でしょうか?w

そんな冬眠前のオイラは今日

呉市中通3丁目「どとんこつ石宗」の豚骨ラーメンを食べてきました。

いわゆる共食いです。w

ラーメン・ごはん・ギョウザのセットを注文してみました。

集合写真
b0162141_8341698.jpg

ギョウザのアップ
b0162141_8342773.jpg

ラーメン画像
b0162141_8343855.jpg

スープは天下一品と八戒の中間ぐらい?の濃さで

背脂が一杯でしたがそんなにギトギト感は無く

美味しかったです。

600円+250円=850円税込

今日も美味しく頂きました。

今日はオイラの体から豚骨スープが出そうです。w

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

どとんこつ石宗 本店 ラーメン / 呉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-27 08:35 | ラーメン

広島市南区的場町「金ちゃん」レバ刺しとラーメン

「マツコDXのすっぴん画像を見て夜眠れなくなる会」会長です。

素で出会ったらオイラは多分逃げると思います。w

すっぴん画像

どうみても8○3ですw

本当にありがとうございました。

そんな衝撃を受けたオイラに代わってK君が

広島市南区的場町「金ちゃん」のレバ刺しとラーメンを食べてきてくれました。

このお店は以前オイラも紹介しました。

レバ刺し画像
b0162141_844971.jpg

ラーメンの画像
b0162141_8442283.jpg

カウンターが赤いので写真の色が変になります。

今日も美味しく頂きました。

化粧って怖いね。w

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-26 08:46 | ラーメン

広島市西区中広「麦っこ」そば定食

「相撲取りが家にいる会」会長です。

今週末に大相撲広島場所が行われるんですが

先日母親に「大相撲広島場所を観に行く?」って聞いてみたら

「毎日力士を家で観ているから興味がない」

「なんでデブを観るのにお金を払わないといけないのか?」的な事を言われ

よく聞いてみたら

オイラと父親が力士のようにデブなので

デブは見飽きたとの事でした。

本当に有り難うございました。w

そんな親孝行なwオイラは今日

広島市西区中広「麦っこ」のそば定食を食べてきました。

このお店は以前紹介しました奥御所の3件となりに新規オープンしたお店です。

定食の画像
b0162141_8315687.jpg

そばのアップ画像
b0162141_832588.jpg

ブリの照り焼きのアップ画像
b0162141_8321680.jpg

だしは広のやまちゃんと同じく甘めです。

多分甘い油揚げの刻んだのが入っているからだと思います。

なんと定食500円税込

今日も美味しく頂きました。

今日は受験生のMさんの誕生日です。おめでとうございます。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-25 08:34 | 蕎麦(そば)

広島市中区立町「 Mi Casa(ミ・カーサ)」スペイン料理

「お酒を解禁する会」会長です。

さて、約2ヶ月間の禁酒を行いまして

いい感じでダイエットが進んでおりましたが

「美味しいスペイン料理をご馳走するよ」とお客様より

悪魔のささやきが御座いましてw

しこたま飲んで参りました。

※今日は写真が多いので前置きが短いです。

てな訳で、今日は広島市中区立町「スペイン・バル Mi Casa(ミ・カーサ)」に行ってきました。

このお店は国際ホテルの地下一階に最近オープンしたお店です。

最初はエビスの生ビールで乾杯
b0162141_8571060.jpg

ゆでたタコとオリーブセロリのサラダ950円
b0162141_8573876.jpg

鶏胸肉の自家製ハム500円
b0162141_858962.jpg

次はスペインのビールを飲んでみます。(辛口のビールです。)
b0162141_858378.jpg

キノコと生ハムのブランチャ750円
b0162141_8592350.jpg

スパークリングワインを注文(わざわざ撮影の為にビンを置いて頂いております。w)
b0162141_8594954.jpg

地御前産穴子とキノコのパートブリック焼き(舌を噛みそうなメニューの名前w)1600円
b0162141_905351.jpg

お客さんが赤ワインを注文(オイラはビールに戻る)
b0162141_911017.jpg

幻想ポークのグリル?(メニューを撮影し忘れてしまった。)
b0162141_913020.jpg

カジョス(牛の胃袋のトマト煮込み大豆入り)700円←オイラのお奨め
b0162141_915243.jpg

最後にチースたっぷりのオニオングラタンスープ900円と
自家製パンとバケット盛り350円を注文
b0162141_92216.jpg

この他にオリーブの盛り合わせ・自家製ピクルスなどを注文

お店の雰囲気も良くて、お味も良く、あったかい料理はアツアツで出てきます。

お酒はこの他にビールを二人で10杯位は飲んでおります。

オイラは支払っていないので金額は不明ですが

多分一人6~7000円位かと思います。

今日も美味しく頂きました。

ミ・カーサ?MIKASA?ボール?と連想したオイラは

店員さんにお店の名前の由来をきいてみたら

全然関係なく「我が家」って意味らしいです。

メニューを撮影して帰っていて良かった。w

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スペイン・バル Mi Casa(ミ・カーサ) スペイン料理 / 立町駅紙屋町東駅本通駅

夜総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-24 09:08 | スペイン料理

広島市南区宇品東「中華園」日替わり定食

「昔を懐かしむ会」会長です。

カセットウォークマンの販売終了 ソニー、国内需要減少で

ウォークマン終了のお知らせです。

オイラ高校の時にワイヤレスのウォークマンが発売になって

当時3万円近くしたのを、お小遣いを貯めて買った覚えがあります。

いまの音楽プレーヤーでは考えられないほど

デカかった覚えがあります。

あの頃は新しい物に、もの凄く興味があったな~

そんな晩秋、物思いにふけるオイラは今日

広島市南区宇品東「中華園」の日替わり定食を食べてきました。

このお店には12年ぶりの訪問ですw

当時のオイラはこのお店の近くに仕事で良く行っていて

結構な頻度で「中華園」に通っていました。

お店の外観画像
b0162141_6312116.jpg

当時を思い出して日替わり定食を大盛りで注文w
b0162141_6313467.jpg

イカ天のアップ画像
b0162141_6315822.jpg

イカ天・ポテトサラダ・漬け物・スープ・ご飯

このお店は大盛りを注文すると

おかずも大盛りになります。

アツアツのイカ天&かぼず入りのスープ

700円税込

今日も美味しく頂きました。

毎日のようにこんな美味しい食事&お酒を飲みに行っていた当時のオイラは

約0.1トン体重がありました。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中華園 中華料理 / 宇品三丁目駅宇品二丁目駅県病院前駅

昼総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-23 06:38 | 定食

呉市広本町「旬麺晴れる家」冷麺定食

「非公開コメントに返信する会」会長です。

まず最初に、ブログランキングがランキング低下中です

現在 広島県情報3位 中国地方食べ歩き2位 食べログ7位です。

ご近所お誘い合わせのうえ、

クリックお願いします。

さて、話は変わりますが

実は過去に2回ほど非公開コメントを頂いていたようで

オイラは管理者?なのでそのコメントが普通に表示されるんですが

実際は非公開コメントだったwって

最近気が付いた次第で御座います。

申し訳ありませんw。

そんなオイラは今日非公開コメントで紹介頂いた

呉市広本町「旬麺晴れる家」の冷麺定食を食べてきました。

呉冷麺のお店かな??と悩みながら入店

冷麺定食を注文
b0162141_8453545.jpg

定食は冷麺と肉味噌ご飯

冷麺のアップ画像
b0162141_8461750.jpg

肉味噌ご飯のアップ画像
b0162141_8464029.jpg

麺は細い平麺で、スープは辛しの利いたアッサリ系です。

呉冷麺と言うよりは新しい冷麺の感じです。

900円税込

今日も美味しく頂きました。

駐車場が広島銀行の裏にあるそうです。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

旬麺晴れる家 ラーメン / 新広駅広駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-10-22 08:51 | ラーメン