皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

広島市中区十日市町「やぶ八」うどん定食

「芸術の秋を満喫しまくる会」会長です。w

さて、先日のリアルクマ

一部の地域で、もの凄く好評で

「子どもが、引きつけを起こした!」とか

「家出していたお爺ちゃんが帰ってきた!」とか

「クララが立った!」

など色々反響がありましたのでw

今回はアンパンマンを描いてみました。

元の画像です。(携帯電話の方ごめんなさい。)

そして、オイラが描いた画像
b0162141_2213635.gif

※心臓の悪い方は直視しないで下さい。

さて、そんな画伯なオイラは今日

広島市中区十日市町「やぶ八」のうどん定食を食べてきました。

外観の画像です。
b0162141_2222935.jpg

定食画像
b0162141_2223925.jpg

うどんのアップ
b0162141_2224992.jpg

おかずは、焼き鮭・こうや豆腐・たくわん

アツアツのコシのある細いうどんと、炊きたての美味しいお米

550円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

やぶ八 そば(蕎麦) / 十日市町駅本川町駅寺町駅

昼総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-30 00:00 | うどん

呉市広本町「尾道ラーメン中村家」テリテリ生姜豚丼

「2日前のお昼ご飯のメニューを忘れる会」会長です。

そろそろヤバイかもです。w

さて、食欲の秋がやってきましたが

オイラは夏に約3.0kgの蓄えをした為に

絶食の秋をしなければと思い今日から少しランチが軽めになると思いますw

そんなダイエット中のオイラは今日

呉市広本町「尾道ラーメン中村家」のテリテリ生姜豚丼を食べてきました。

テリテリ生姜豚丼?確かこんなメニュー名だった気がするんですが

違っていたら教えて下さいw

このお店、尾道ラーメンのお店なんですが

ダイエット中な為ラーメンは断念して

テリテリ生姜豚丼?のみを注文
b0162141_8172981.jpg

煮卵としょうが焼きがトッピングされた丼でした。

480円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓尾道ラーメンを紹介しろ!って方はクリックw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

尾道ラーメン中村家広店 ラーメン / 新広駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-29 08:20 | ラーメン

広島市南区東雲本町「chill out」(チルアウト)ランチ

「芸術の秋を満喫する会」会長です。

さて、秋と言えば芸術?芸術と言えばお絵かきw

お絵かきと言えば

リラックマ!って事で

このリラックマをベースに、オイラがお絵かきをしてみました。
リラックマ温泉

オイラの芸術作品
b0162141_19594237.gif

※小さいお子さんには見せないで下さい。

そんな芸術家のオイラwに代わってTさんが

広島市南区東雲本町「chill out」(チルアウト)のランチを食べてきてくれました。

このお店1Fはカフェで2Fがアンティークショップのようです。

お昼のランチ画像
b0162141_2033918.jpg

おかずのアップ画像
b0162141_204382.jpg

野菜たっぷりのヘルシーなランチ

ケーキと飲み物をセットにして

1000円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓リアルクマが気に入った方クリックw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

chill out カフェ / 天神川駅段原一丁目駅比治山下駅

昼総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-28 00:00 | カフェ

呉市広弁天橋町「ホワイトハウス」チキンカレー

「カレーを食べると、つくば博を思い出す会」会長です。

今年で「つくば科学万博25周年」になります。

オイラ小学生の時、ブルートレーンに乗って

爺さんにつくば科学万博に連れて行ってもらった記憶が御座います。

そして、ガス協会のパビリオン内のオシャレなレストランで

「わしゃ~ぁ、箸をもらえんかの~?」と

カレーを目の前に大声で店員さんに要求する爺さんの

記憶が一番印象的に残っております。w

先日も書きましたが、うちの爺さんは

カレーを箸で食べます。

そんな爺さんの血を受け継いだオイラは

「3回チェンジしたら、ヤクザが着たでのござるの巻」的な状況になっても

もの凄く動じない

たくましい大人に成長したと思いますw

そんな、たくましいオイラは今日

呉市広弁天橋町「ホワイトハウス」のチキンカレーを食べてきました。

多分10年ぶり位の訪問です。

サラダで御座います。(サザエでは(略))
b0162141_21151426.jpg

カレーで御座います。
b0162141_21153484.jpg

ルーのアップで御座います。
b0162141_21162635.jpg

ご飯のアップでござる。
b0162141_21164777.jpg

コーヒー付きで

1080円+大盛り200円=1280円

今日も美味しく頂きました。

「アンタ!たくましく成長したわりに、チキンね!」等

うまい励ましのコメントお待ちしております。w

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ホワイトハウス 欧風カレー / 広駅新広駅安芸阿賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-27 00:00 | カレー

広島市南区段原南「カフェグリグリ」サラダランチ

「ブログランキング一位を目指す会」会長でござる。w

皆様方の沢山のご支援で

ブログランキングが上昇中です。

甲子園を目指す、全国全ての野球部のように

オイラもブログランキング一位を目指しておりますのでw

ご近所お誘い合わせの上投票をお願いします。

ちなみに本日のランキング順位は

食べログ16位

中国地方食べ歩き2位

広島県情報6位

こんな感じで御座います。

そんなアクセスランキング厨のオイラではなくTさんが今日

広島市南区段原南「カフェグリグリ」のサラダランチを食べてきてくれました。

Tさんは以前「もんごい」のラーメンを紹介してくれております。

サラダランチの画像
b0162141_9572260.jpg

生ハムのサラダ・スープ・パン

なんと、パンが食べ放題です。

サラダランチにケーキと飲み物が付いて

1200円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カフェグリグリ 段原店カフェ / 比治山下駅比治山橋駅段原一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-26 10:08 | ランチ

広島市中区本川町「メゾンラブレ」シュークリーム

「テクノブレイカーでシュークリーマーなブロガーの会」会長ですw

さて、

「ヤ○ザキ秋のパン祭り!」的なノリで

昨日、一昨日とシュークリームをお伝えしてきたワキゲですが

本日もシュークリームです。

アンタどんだけシュークリーマーなんだ!とのクレームはコメント欄までw

今日は広島市中区本川町「メゾンラブレ」のシュークリームを食べてきました。

このお店、元旦より営業していた気がする十日市のお店です。

で、店内にスイーツが沢山あるんですが

パンも美味しいです

パンの画像はないのでシュークリーム画像をw
b0162141_905456.jpg

香ばしいシューに甘さ控えめのクリームです。

150円税込

今日も美味しく頂きました。

「秋のシュークリーム祭りはまだまだ続く?」

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MAISON RABELAIS ケーキ / 本川町駅十日市町駅原爆ドーム前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-25 08:52 | スイーツ

呉市焼山北「ロアジス」シュークリーム

「テクノブレイクを警告する会」の会長です。

テクノブレイクで高校生の死者が出てますので

男性陣はご注意下さい。

あと「テクノブレイクって知っている?」等

あんまり大きな声で言わないようにしましょう。

しかし、80年代のディスコダンスのような名称

もう少し呼び方がないのでしょうかね?w

さて、話題は変わります、

「メシ屋 de GO!」(メシ屋でゴー)の名称で

お届けしているオイラのブログですが

「カシ屋 de GO!」(菓子屋でゴー)に変更予定ですw(嘘)

そんなテクノブレイク寸前なオイラは今日

呉市焼山北「シュクレラボロアジス」のシュークリームを食べてきました。

このお店は、店舗の大きさも駐車場も広く

そして品数も沢山あります。

オイラは大体コルネとシュークリームを買いますが

この日はコルネが売り切れでした。(泣)

大人の味と評判のシュークリーム画像
b0162141_21131414.jpg

香ばしいシューと大人の味のクリーム

実はお客様の所に持って行った際に撮影させて頂きました。

150円税込

今日も美味しく頂きました。

テクノブレイクが気になっても

会社のPCなどから検索して調べるのは止めましょうw

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

シュクレラボロアジス ケーキ / 天応駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-24 00:00 | スイーツ

広島市南区段原「ケーキハウス AKIRI」シュークリーム

「元ちとせは、芸名を考え直した方が良いと思う会」会長です。

もと?今は?って最近まで思っていたオイラは愚民です。

ちなみにオイラの行く飲み屋さんに「チセ」って源氏名の方がいますが

チセちゃんと呼ぶ度に

舌を噛んで死にそうになるので直ちに改名して下さいw

そんな愚民なオイラは今日、

広島市南区段原「ケーキハウス AKIRI」のシュークリームを食べてきました。

このお店もの凄く分かり難い場所にありますが

もの凄く優しい味のするスイーツのお店です。

そして、もの凄くアニメ声の店員さんが居ますw

さて、シュークリームの画像ですが
b0162141_2010868.jpg

こんな感じでデカイです。そしてクリームタップリです。

そしてオイラの知らない間に

チョコシューなるものが登場しておりました。

シュークリーム150円税込

今日も美味しく頂きました。

その他にも美味しいスイーツが沢山あります。

最後に「ケーキハウス AKIRI」の公式ブログ?があったので「TBを打ってみる会」会長ですw

「おっさんアニメ声が目当でしょ?」等のクレームはコメント欄でw

まだまだランキング低下中なので読者のみんな頑張って!
↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

AKIRI ケーキ / 段原一丁目駅的場町駅比治山下駅

昼総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-23 00:00 | スイーツ

広島市南区松原町「五ェ門」お好み焼き

「広島県民らしい食生活をおくる会」会長のオイラです。

オイラは小さい頃から

広島風のお好み焼きを沢山食べてきたので

お好み焼きに

正直飽きたw

このような理由で広島風のお好み焼きを食べる事が

年に1回程度しか御座いませんw

ブログの記事も今日の記事で240記事目なんですが、

過去に登場したお好み焼きの記事数

4記事ですw

おまけにオイラが食べた広島風お好み焼きは

1記事のみですw

本当に申し訳ありません。

そんなお好み焼きが大好きなwオイラに代わって今日はAさんが

広島市南区松原町「五ェ門」のお好み焼きを食べてきてくれました。

アタクシ今日はラーメンが朝から食べたい気分だったので

友達とラーメンを食べに行ったのですが

気がついたらお好み焼きを食べておりました。(謎)
b0162141_22224821.jpg

そば肉玉子入り

750円税込

今日も美味しく頂きました。

Aさんの名誉のために。

※文面はオイラの妄想で書かれています。

ランキング低下中の為必死です。
↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

五ェ門 福屋広島駅前店お好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-22 00:00 | お好み焼き

広島市中区本通「珈琲館」ドリンクセット

「連休でモチベーションがダダ下がりな人の会」会長です。

世の中は連休、でもオイラはお仕事

そして、ブログのPVは下がりまくりで

ランキングの順位も下がりまくりでw

モチベーション低下中のオイラです。

あんた、ドMなんだから喜んでるやろ?って

励ましのコメントお待ちしております。w

そんなこんなで、ウットリしているオイラに代わってEさんが

広島市中区本通「珈琲館」のドリンクセットを食べてきてくれました。

注文したのは厚切りベーコンのクロックムッシュ
b0162141_23382677.jpg

アイスコーヒと一緒に注文して

700円税込

今日も美味しく頂きました。

厚切りベーコンのクロックムッシュ

クロックムッシュ

オイラが店員なら舌を噛んで死んでしまいそうな名前です。w

連休でランキング順位低下中です。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

珈琲館 広島本通中央店喫茶店 / 本通駅紙屋町東駅紙屋町西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-21 00:00 | カフェ