皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

呉市中央「富士さん」ラーメン

「アグネスのパワーストーンを購入して婚活をする会」

会長のオカルチィックなオイラです。

アグネス・チャンがブログで弁明 「薬事法抵触全く知らなかった」
エンタメ総合 - エキサイトニュース

最近は「知らなかった」が弁明の定番ですねw

実は、オイラ二十代の頃に生まれて初めて逆ナンパされた事があるんですが
(人生でたった一度の経験ですw)

その時は浄水器をローンで買わされそうになりました。w

今では本通りの絵の販売のオネーサンも声を掛けてくれません(泣)

本当にありがとうございました。

さて、そんな霊感商法に騙されそうになるオイラは今日

呉市中央の屋台「富士さん」のラーメンを食べてきました。

お店の外観はこんな感じです。
b0162141_2304953.jpg

オネーヤンと一緒に行ってオネーヤンがいきなり生ビールを注文w

オイラは運転があるのでノンアルコールビールとウーロン茶

ラーメンの画像
b0162141_2323961.jpg

醤油豚骨系のスープでしっかりしたお味です。

このお店のおでんは全品100円です。おでんネタにがんすがありました。

生ビール・ノンアルコールビール・ウーロン茶・おでん・ホルモンの炒め・ラーメン

などを注文して2人で2900円

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

富士さん ラーメン / 呉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-31 00:00 | ラーメン

広島市中区薬研堀「洋菓子シナガワ」わらび餅

「女性読者に媚びる会」会長です。

今日で猛暑日が連続12日と新記録の広島ですが、

こんな日に最適なスイーツを女性読者さんへ紹介します。

オイラは今日広島市中区薬研堀「洋菓子シナガワ」の、わらび餅を食べてきました。

薬研堀「洋菓子シナガワ」と言えば長細いエクレアとシュークリームが有名ですが

暑い時期限定のわらび餅コレがお奨めです。

外観はこんな感じです。
b0162141_222696.jpg

開けて、きな粉を少なめにかけたところです。
b0162141_2224855.jpg

サイコロ状に切ってあります。
b0162141_2231963.jpg

アッサリしたお味でゼリーのような感覚です。

嬉しいこと?に流川・薬研堀界隈は2000円以上注文で配達してくれます。

今年は多分3回位某所に配達を依頼したかと思います。(泣)

大きさは大と小があったはずで、今回は大を注文しました。

750円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

洋菓子シナガワ 薬研堀店ケーキ / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

夜総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-30 00:00 | スイーツ

呉市焼山松ヶ丘「レストラン 二河峡」日替わりランチ

「この猛暑で体重が3キロ増える会」会長ですw

さて、夏バテとか、夏痩せとか、そんなもんは

オイラには全く関係なくw

冬眠を前に体重が順調に増えております。(泣)

冬眠の時期も夏以上に増えますが・・・

多分今年は暑いからしっかり食べないと、とか

勝手に理由を付けて食べまくっているのが原因です。

本当にありがとうございました。

さて、そんなオイラは今日

呉市焼山松ヶ丘「レストラン 二河峡」の日替わり定食を食べてきました。

このお店二河峡のゴルフ練習場内にあります。

そして喫茶店風の中華料理店のようなお店です。

入店して、今日の日替わりランチは何ですか?って聞くと

「ラーメンと餃子とご飯です。」っと言われた時に

えっ?と言いそうになりましたがw

ちょうどココのラーメンが食べてみたかったので注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_11215094.jpg

ラーメン・揚げ餃子・ご飯
b0162141_11222958.jpg

ラーメンの麺は太めの卵麺でスープは鶏ガラ醤油です。

あっさり系の懐かしい感じのラーメンです。

750円税込 おまけにお客様にご馳走して頂いたので

オイラの出費は0円税込

今日も美味しく頂きました。

そしてご馳走様でした。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

二河峡レストラン 中華料理 / 天応駅吉浦駅川原石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-29 11:27 | 定食

広島市中区胡町「アフタヌーンティー・ティールーム」パスタ

「ブログランキングの順位が低下してムキーってなる会」w

またまた、会長です。

今日もまた投票をしてからブログをお読み下さい。

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さて、残暑厳しい中毎日毎日バタバタしているオイラは

「ちょっと今日は、お昼ごはん食べる時間がないな」って

ご飯の撮影を諦めていたら

新人のEさんがタイミング良くメールをくれました。w

今日アタクシ達は広島市中区胡町「アフタヌーンティー・ティールーム」でパスタを食べてきました。

オーガニックトマトとモツァレラチーズのトマトソースパスタ
b0162141_9253882.jpg

パン&コーヒor紅茶付きで1050円

ランチサラダサンドセット(夏限定)
b0162141_9271574.jpg

コーヒor紅茶付きで1155円

食欲の無いときにランチサラダサンドセット(夏限定)は最高です。

今日も美味しく頂きました。

結構女性はランチにお金を掛けるんですねw

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アフタヌーンティー・ティールーム 広島八丁堀天満屋パスタ / 八丁堀駅胡町駅立町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-28 09:31 | イタリアン

東広島市八本松「菜香楼」日替わり定食

「顔剃りに行って鼻を剃られる会」会長です。

オイラくらい毛深いと、散髪屋さんで、顔を剃って貰っていたら、

耳毛&鼻毛(鼻の中では無いw)も剃られますw

そして右側を剃っている間に左側の髭が伸びて

左側を剃っている間に右側の髭が伸びて

エンドレス状態になりますw

さて、髭を剃ってスッキリしたオイラは今日

東広島市八本松「菜香楼」の日替わり定食を食べてきました。

このお店は八本松駅前にあり派手な看板が目印です。

b0162141_10143460.jpg


店名が「サイコウロウ」・サイコロを意識しているかは不明ですが

店内はL字型で結構広いです。

で、日替わり定食を注文
b0162141_10155971.jpg

今日は八宝野菜炒めがメインです。
b0162141_10164069.jpg

卵スープ・ほうれん草の味噌和え・お漬け物(ザーサイ)・八宝野菜炒め・ご飯

アツアツの八宝野菜炒めが美味しかった。

750円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

菜香楼 中華料理 / 八本松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-27 10:24 | 中華

広島市中区十日市町「北京料理桂蘭」日替わりランチ

「ブログが読めないとクレームを頂く会」

会員のオイラです。

昨日お昼頃「アクセスが集中しております」等の画面が出て

ブログが読めないと連絡を頂きましたが

治ったみたいです。ご迷惑をお掛けしました。

多分エキサイトブログ全般のトラブルかと思います。

さて、そんなオイラは?今日w

広島市中区十日市町「北京料理桂蘭」の日替わりランチを食べてきました。

13時頃に「お腹が空いていて力が出ないよう~」状態で

十日市を歩いていたら

桂蘭を発見!そして入店!

13時を過ぎているのに店内はにぎやか

このお店やるな!っと思いつつ

そして桂蘭ランチを注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_9161077.jpg

メインが2品付いております。
b0162141_9163468.jpg

この日は鶏の唐揚げと海老の甘酢あんかけ
b0162141_9171280.jpg


お味噌汁・漬け物(ぬか漬け)・小鉢(冬瓜)・ご飯・鶏の唐揚げ・海老の甘酢あんかけ

中華なのに、お味噌汁&ぬか漬けw

でも、それがイイ!

ご飯おかわり自由です。そして米が美味しかったです。

900円税込

今日も美味しく頂きました。

最後にジャスミン茶が出るので待ってみましょう。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

北京料理桂蘭 中華料理 / 十日市町駅土橋駅本川町駅

昼総合点★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-26 09:24 | 中華

広島市中区大手町「サンマルクカフェ」ハッピースイーツセット

「連日、食べログの運営の方にお店を登録して貰う会」

会員のオイラです。

今回は以前ブログで紹介しました「水主亭」を登録して頂きました。

今日も有り難うございます。

さて、ネタが無いので今日は終了!って思っていたら

新人のEさんがお昼ご飯じゃないけど

カフェの写真を送ってくれました。

広島市中区大手町「サンマルクカフェ」のハッピースイーツセットを食べてきました。

ハッピースイーツセットは

b0162141_03256.jpg

チョコクロ&生シュー&コーヒーで¥490

プラス¥50でカフェラテにできます。

今日も美味しく頂きました。

オイラはミスドと同様に恥ずかしいので

「サンマルクカフェ」に入店した事がありませんw

多分オイラがハッピースイーツセットを注文したら

バックルームから責任者が出てきますw

本当にありがとうございました。w

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

サンマルクカフェ 広島紙屋町店カフェ / 本通駅紙屋町西駅紙屋町東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-25 00:07 | カフェ

広島市南区宇品東「竹の家」定食

「食べログの運営の方にお店を登録して貰う会」

会員のオイラです。

有り難うございました。

さて、先日ボディマッサージソルトなる物を

「男性の方もミントならお使いになれますよ。」と

無理矢理購入させられて

今日生まれて初めて使用してみたら

もの凄く、体毛が抜けました。

本当にありがとうございました。w

そんなオイラは今日、広島市南区宇品東「竹の家」でお昼ご飯を食べてきました。

このお店、以前紹介しました、「ボンベイ」・「天丼の天松」の凄く近くのお店です。

そしてラーメンが380円です。

しかしオイラはお刺身が食べたかったので
お刺身を冷蔵庫から取りました。
お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_2051065.jpg


お刺身のドアップ
b0162141_20512671.jpg

お刺身は鯛のお刺身で、もの凄く一切れが厚いw

小鉢(瓜の酢の物)・ごはん中・お刺身・貝汁を注文

小鉢170円+ごはん中180円+お刺身500円+貝汁80円=930円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

竹の家 定食・食堂 / 宇品三丁目駅宇品二丁目駅宇品四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-24 00:00 | 和食

広島市佐伯区利松「丸亀製麺」讃岐うどん

「美容院で髪を切って貰った際に

リフトアップマッサージ(顔)をしてもらって

全く効果が解らなかった人の会」

会長のオイラです。

太りすぎで顔がパンパンなのが原因かとw

さて、またか!とお叱りを受けそうなのですが

今日も広島市佐伯区利松「丸亀製麺」の讃岐うどんを食べてきました。

なんかオイラ、忙しい&何を食べようか困ったときに

もの凄くタイミング良く丸亀製麺のお店を見つけたりします。

今日は先日ざるうどんと悩んだ明太釜玉を注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_1032378.jpg


釜玉のドアップ(←発音すると少し下品w)
b0162141_1034446.jpg


380円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 石内バイパス店うどん / 新井口駅商工センター入口駅井口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-23 10:10 | うどん

広島市南区宇品東「ボンベイ」インドカレー

「祝い事を派手にする会」

会長のオイラです。

なんと!

結婚が決まりました!!!!

ウホw

12歳年下の一般女性と

エンタメ総合 - エキサイトニュース

織田裕二がw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000528-sanspo-ent

ウホw

そんな偽装(ry

さらに、オイラの食べログの訪問者数が、

1万人超えました!

有り難うございます。こちらは偽装(ry
b0162141_22205063.jpg


さて、そんなおめでたいオイラは今日

広島市南区宇品東「ボンベイ」のインドカレーを食べてきました。

まずサラダを注文してみました。
b0162141_22212571.jpg

プリプリ海老のサラダ
b0162141_2221415.jpg

そして次にタンドリーチキン等の盛り合わせを注文
b0162141_22215856.jpg

メインのカレーはマトンを注文

ご飯はインディカ米を注文してみました。

その他、キーマカレー・ナン・チーズナン・ラッシーなどなどを注文して

全部で5000円以内でした。

お奨めはチーズナンです。

今日も美味しく頂きました。

「ナンの画像はナンで無いのか!」

等の、おやじギャグは受け付けておりません。w

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ボンベイ・インディアン・ダイニング インドカレー / 宇品二丁目駅県病院前駅宇品三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-22 00:00 | カレー