皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

広島市中区中町「モスバーガー 広島袋町店」モスチーズバーガー

「テレビ局に出演しに行く会」(大嘘)の会長です。

さて、実はオイラ過去にニュースで報じられたことがあります。

セクハラとか犯罪(性的な意味で)ではありませんw

今から約30年前、オイラが幼稚園への通園時に

年中上半身裸&半ズボンスタイルで

通園しているのを報道されました。

今ならスマップの某メンバーのように逮捕されますw

さらに、親がプチ児童虐待で通報されるかもしれませんw

さて、そんなオイラは今日

広島市中区中町「モスバーガー 広島袋町店」でハンバーガーを食べてきました。

このお店、広島テレビと同じビルにあります。

オイラはモスチーズバーガーとドリンク&サラダセットを注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_12314721.jpg

最初にサラダ&ドリンクが登場
b0162141_12325418.jpg

そしてモスチーズバーガーが登場

生まれて5回目位のモスバーガー

いつも食べるのが下手でソースで手が汚れたりw

洋服を汚したりしますが

今日は作り方が上手だったのか?

それともオイラが成長したのかw汚れませんでした。

350円+350円で700円

このお店完全分煙(喫煙者は別室で、臭わな~い)なんでお奨め!

てかモスは他店でもそうなのかな?

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング

モスバーガー 広島袋町店ハンバーガー / 袋町駅中電前駅本通駅
★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-31 12:43 | ランチ

広島市佐伯区吉見園「はなまるうどん広島五日市店」讃岐うどん

「シロ豚から黒豚に出世する会の会長」で

「黒豚から焼き豚になってしまう会」の副幹事のオイラです。

今日は炎天下を日傘も差さずに歩き回ったので

真っ黒に日焼けした模様です。

まあ、オイラが日傘を差していたらそれだけで職質されそうですがw

さて、そんな暑かった今日H君は

広島市佐伯区吉見園「はなまるうどん広島五日市店」で讃岐うどんを食べてきました。

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_20442689.jpg

温玉ぶっかけ(冷)中・わさびいなり・げそ天で

多分631円

はなまるうどん広島五日市店」は以前オイラも紹介しましたが

昨日の「にしだや」同様に

早い・安い・美味いの三拍子です。

オイラのように、うどん屋で待つのが耐えられない人にはお奨めw

今日も美味しく頂きました。

↓↓1日1回クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング

はなまるうどん 広島五日市店うどん / 広電五日市駅五日市駅鈴峯女子大前駅
★★★☆☆ 3.5

AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-30 00:00 | うどん

広島市中区橋本町「にしだや」讃岐うどん

「1日に2回ブログを更新する会」

今日だけ会長のオイラです。

毎日暑かったり、冷房の部屋で寒かったりを繰り返して

もの凄く体が疲れる&冷えるので

今日は広島市中区橋本町「にしだや」の讃岐うどんをH君が食べてきました。

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_8441328.jpg

かけうどん(中)、おにぎり(たらこ)、いか天、れんこんで600円。

以前オイラが行ったときの画像
b0162141_19361656.jpg


にしだや」は早い&安い&美味いでオイラもよく行きます。

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング

にしだや うどん / 銀山町駅稲荷町駅胡町駅
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-29 08:48 | うどん

「かたらい de サンドウィッチ」

「ひいばあちゃんとは、血が繋がってなかったから~」

と最近聞いたオイラです。(泣)

さて、気を取り直してw

みなさん、がんすってご存じでしょうか?

昔、曾祖母(血縁関係の無かったw)が

「ほうでがんすか。」って

「そうでしたか。」の感嘆形?で使っていた記憶がありますが

その方言のがんすでは無く

食べ物のがんす

http://www1.enekoshop.jp/shop/miyake1950/

の事です。

実はオイラ今年の4月頃

今度マツダスタジアムで販売するかも?

ってお客様から頂いた

がんすをパンに挟んだサンドウィッチ

「かたらい de サンドウィッチ」を食べた事がありまして

今日急にそれを思い出して

頑張って検索!

しか~し情報が無い(泣)

中身を撮影する前に

某飲み屋さんのオネーサン方に食べられてしまったので

中身の画像がありません。

すんません。

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_20255747.jpg


お味はがんすとソースがマッチしてとても美味しかったです。

今日も美味しく頂きました。

情報をお持ちの方はお知らせ下さい。

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-29 00:00 | お話

呉市広本町「東陽軒」味噌ラーメンセット

「キャバクラ嬢に三股をかけられて、その順位が3番目だった事がある会」

会長ですw

こんな過去の輝かしい経験がオイラのブログの原動力です。(泣)

今日は沢山の人にあった日でしたが

色んな意味で盛り上がった1日でした。

さて、そんなオイラは呉市広本町「東陽軒」の味噌ラーメンセットを食べてきました。

オイラ今朝、朝ご飯を食べていなくて11時30分頃に

「お腹が空いてて力が出ないよう~(棒読み)」てな状態になって

昔良く言っていた「東陽軒」に入店

ラーメン&チャーハンセットと悩んだあげく

味噌ラーメンセットを注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_22222121.jpg

味噌ラーメンと揚げ餃子×4個とご飯のセットです。

b0162141_22231446.jpg

麺は細い平麺です。アッサリ味噌味です。

b0162141_22234680.jpg

ニラたっぷりの揚げ餃子もの凄くサッパリした食感です。

セットで850円(税込)

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救ってくれ、必ずw
食べログ グルメブログランキング

東陽軒 定食・食堂 / 新広駅広駅
★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-28 00:00 | ラーメン

広島市西区三篠「カレー食事処 わがまま」メンチカツカレー

「こけて足の骨を折るネーサンが知り合いに居るオッサン達の会」

名誉顧問のオイラです。

Aズサネーサンがこけて入院中だそうですw

明日お見舞いに行く予定ですんでよろしくお願いいたします。

あと、仙台のネーサンはメールを返信してくるようにw

さて、香ばしい年上のオネーサン方の知り合いが多いオイラは

広島市西区三篠「カレー食事処 わがまま」のメンチカツカレーを食べてきました。

店名が「わがまま」

どんだけわがままなのかオイラがライスの量を聞いてみたり

辛さを指定してみたり

トッピングでメンチカツを頼んでみたりワガママを言ってみましたw

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_21134935.jpg

揚げたてのジューシーなメンチカツと

カレーは今は亡き紙屋町の「そらや」に似た優しい欧風カレーです。

さらに、サラダがついております。
b0162141_21141194.jpg


12時前に入店したので50円引き

700円税込

今日も美味しく頂きました。

わがままおばさんのシュークリーム同様このお店もわがままでない件

本当にありがとうございました。

正直シェフ気まぐれサラダ等のメニューも

全然気まぐれでなく計画的な件については

後日議題とさせて頂きます。

↓↓クリックでオイラを救え!w

食べログ グルメブログランキング

カレー食事処 わがまま カレー / 三滝駅横川駅横川駅駅
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-27 00:00 | カレー

福山市津之郷町津之郷「福山サービスエリア 上り線」チキン南蛮定食

「日曜日なのに普通にブログを更新するの?」っと

指摘を受けてそのまま放置する会w

会長のオイラです。昨日日曜日だったんですね。

先日、呉の広から福山に行ってきたのですが

高屋JCTってのが出来ておりまして

八本松先からバイバスで高屋JCTに直通と

なんとも便利なルートをお客様に教えて頂きました。

そんなオイラは福山市津之郷町津之郷「福山サービスエリア 上り線」の

チキン南蛮定食を食べてきました。

みんなが尾道ラーメンを頼んでいるのに

チキン南蛮定食を注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_8205372.jpg


チキン南蛮のアップ画像(未処理)
b0162141_8213354.jpg


小鉢・漬け物・味噌汁・キャベツ・ご飯で

750円

ご飯おかわり自由だそうです。

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw

食べログ グルメブログランキング

福山サービスエリア 上り線 ラーメン / 備後赤坂駅備後本庄駅
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-26 08:24 | 定食

広島市中区幟町「モンブラン」日替わりランチ

「家から一歩も出ない引きこもりの会」

会長のオイラです。

暑い!w

今日は外出を諦めました。

さて昨晩あまりにも暑いのでプール&サウナに行ってきましたが

なんと!

体重が2kg増 (泣)

お酒を止めたのに

毎晩食後にアイスクリームを食べたのが原因か!

と、今日からアイスクリームを引退します。

そんなオイラは広島市中区幟町「モンブラン」で日替わりランチを食べてきました。

お店が地下にあるのに店名が「モンブラン」

店の前を通る度に

「やるな!」

っと思っており入店。

そして日替わりランチを注文

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_12364664.jpg

メインがメンチカツと野菜の天ぷらそして煮物・サラダ・漬物・お味噌汁

メンチカツの無修正画像w↓↓
b0162141_12384671.jpg


税込み630円

年配の常連さんが沢山いらっしゃる感じのお店でした。

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw

食べログ グルメブログランキング

シャモニーモンブラン 幟町店 (レストラン(その他) / 女学院前駅縮景園前駅胡町駅
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-25 12:41 | ランチ

広島市中区千田町「中華料理 安記」ランチ

「会の名前が思いつかない会」の会長です。w

毎日仕事&仕事でなんも面白い話題や出来事も無く

ただ忙しい&暑い日々を送っております。

スポーツジムのプールに行きたい!(泣)

とても暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちと疲れ気味なオイラは今日

広島市中区千田町「中華料理 安記」のランチを食べてきました。

このお店ランチが20種類位あります。

イヤ夏の冷菜のランチを加えたら

30種類以上あると思いますw

オイラが注文したのは

鶏肉の中華風味噌炒め

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_8293756.jpg


メイン料理のアップ(サービス画像)
b0162141_830970.jpg


メイン料理・卵スープ・漬物・サラダ・杏仁豆腐

広東料理のお店で辛さも適度にあって

味付けも美味しい

そして物凄く熱い!

中華は温度!アツアツ最高!w

ごはんおかわり自由で

600円税込み

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw

食べログ グルメブログランキング

安記 中華料理 / 御幸橋駅広電本社前駅皆実町六丁目駅
★★★★ 4.0


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-24 08:35 | 中華

広島市南区大州「情熱かつ食堂」日替わり定食

「真夏日でも長袖を着て仕事をする会」

会長のオイラです。

先日「こんなくそ暑いのになんで長袖のシャツなん?」

「もしかして落書き(墨)でもある?」と聞かれ

イヤ「引くほど毛深いので」と答えたオイラです。

くそ暑いのに、半袖&白いTシャツを着るのが不可能です。(泣)

毛が透けて見えるんですw

さて、そんなオイラはw

広島市南区大州「情熱かつ食堂」の日替わり定食を食べてきました。

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_20411889.jpg


串カツのアップ画像(サービスショット)
b0162141_20414928.jpg


この日は串カツが日替わりのメインで

豚肉&ピーマン&玉ネギの串カツとキャベツ&味噌汁

550円税込

13時以降はご飯おかわり&キャベツおかわり自由です。

そしてこお店

デカ盛りが有名です。

今日も美味しく頂きました。

↓↓クリックでオイラを救おうw

食べログ グルメブログランキング

情熱かつ食堂 大洲店とんかつ / 天神川駅
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-07-23 00:00 | とんかつ