皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

少しお休みします。

「仕事が忙しくて昼ご飯を食べる暇がない会」会長のオイラです。

オイラ&後輩のK君共々、少し忙しいので

ブログをお休みしております。

ご心配かけてすいません。

しばしお待ち下されw
[PR]
by meshikuu | 2009-06-25 22:36 | お話

広島市安芸区矢野東「光来」ラーメン定食

「日曜日も仕事をする会」の会長のオイラです。

さて、いつからお休みを取っていないか

???な状態ですが

案外元気なんで頑張って一稼ぎしますw


さて、「焼き肉屋さんでラーメンを食べる会」副会長のK君より

今日もランチ情報を頂きましたので紹介いたします。

広島市安芸区矢野東「光来」のラーメン定食を食べてきました。

b0162141_21532285.jpg


このお店は確かラーメンのある日と無い日があったはずです。

で、ラーメンは豚骨醤油味で美味しです。

また唐揚げもアツアツでご飯も多めに出てきます。

今日も美味しく頂きました。

光来 (焼肉 / 矢野)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-21 21:57 | ラーメン

広島市中区堺町「お好み焼カープ」広島風お好み焼き

「今日も投稿時間を捏造する会」のオイラです。

昨晩はどうやら疲れのせいで力尽きて寝たようです。

で、朝7時に目が覚めてw

よく考えたら10時間以上寝ておりました。

さて、そんなオイラは正確には昨日w

広島市中区堺町「お好み焼カープ」の広島風お好み焼きを食べてきました。

ええ!広島風お好み焼きですよ!

オイラは昔から鉄板でヘラを使って、お好み焼きを食べていたので

そのスタイルで平気なんですが

他県出身の方は結構無理なんだそうです。

b0162141_80134.jpg


で、ココのお好み焼きは麺を注文受けてから茹でる

そして、味がとてもアッサリしております。

肉玉そばのそばをダブル(2玉)にしてもらって

850円

今日も美味しく頂きました。

お好み焼カープ (お好み焼き / 土橋、小網町、十日市町)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-20 22:52 | お好み焼き

広島市安佐南区西原「餃子の王将」ランチ

「投稿時間を24時間捏造する会」会長のオイラです。

さて、仕事が忙しかったり

飲みに出かけたりで

丸一日ブログを放置しました。すいません。w

さて、今日は広島市安佐南区西原「餃子の王将」でランチを食べてきました。

b0162141_1920696.jpg


実はこのランチはメイン料理の金額+380円のセットなんです。

380円の内訳は

餃子・ご飯・スープ・漬け物で

オイラはこれに麻婆豆腐とご飯大盛りにしました。

全部で850円

今日も美味しく頂きました。

餃子の王将 広島祇園店 (餃子 / 祇園新橋北、下祇園、不動院前)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-19 19:14 | ランチ

広島県安芸郡海田町「みやぢ」日替わり定食

「久々に投稿時間を捏造する会」会長のオイラです。

お酒の飲み過ぎで寝てしまいましたw

さて、毎日暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オイラは暑い!

先日復活した扇風機のキャサリン2号を風量(中)でフル稼働中です。

では、今日はK君より頂いたランチ情報を

広島県安芸郡海田町「みやぢ」の日替わり定食を食べてきました。

b0162141_22403.jpg


懐かしい感じのカレーが出てきました。

サラダ・おかず・デザートがついて

なんと650円!

今日も美味しく頂きました。

みやぢ喫茶 (喫茶店 / 矢野)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-18 22:56 | カレー

広島市中区東白島町「レストラン 工藤」ランチ

「暑すぎて仕事をする気が無い会」会長のオイラです。

暑いw

さてw空気の読めるK君が今日はランチメールを送ってくれたんですが

それは後日のお楽しみで今日はオイラの記事をw

今日は広島市中区東白島町「レストラン 工藤」のランチを食べてきました。

ランチはお肉とお魚を選べまして

オイラはお肉を選択

今日はポークカツレツが出てきました

b0162141_2137447.jpg


オイラはトンカツよりポークカツレツの方が好きなんでとても満足しました。

ココは昔からあるアットホームな洋食屋さんで

ランチには食後のコーヒがついております。

これで800円

今日も美味しく頂きました。

レストラン 工藤 (洋食 / 白島、家庭裁判所前、城北)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-17 21:44 | ランチ

広島市安佐南区長束「すし天 一休寿司」お寿司

「昼飯を10分で食べる会」会長のオイラです。

さて、忙しい事この上無しな状態でしてw

昼ご飯を食べる時間がないw

そんな時のオイラの味方が回転寿司

そう!w今日は広島市安佐南区長束「すし天 一休寿司」のお寿司を食べてきました。

ココは天ぷらもあるのですが

とにかく今日のオイラは時間がない&もの凄く空腹だったので

とりあえず赤だしを注文してお寿司を食べました。

b0162141_18595260.jpg


なんやかんや食べて1080円w

今日も美味しく頂きました。

すし天 一休寿司 (回転寿司 / 安芸長束、不動院前、祇園新橋北)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-16 19:02 | ランチ

広島市西区横川町「炭火焼肉 敏 横川店」ラーメン

「晩ご飯にお米を一合食べる会」会長のオイラです。

さて、本日は「いかがわしい」の代名詞が一番似合う男

H君とおっさん同士でヨガってきましたw

2週間ぶりのホットヨガwで今日も汗を沢山出してきたんですが

その後にメシを食い過ぎて

ヨガの意味がありません

本当にありがとう御座いましたw

んで、今日のランチ情報をw

今日は広島市西区横川町「炭火焼肉 敏 横川店」のラーメン

を食べてきました。

b0162141_2314245.jpg


ココのお店は炭火焼き肉でもかなり評判の良いお店ですが

ラーメンも美味しいんです。

で、このラーメン

なんと!500円なんです。

今日も美味しく頂きました。

炭火焼肉 敏 横川店 (焼肉 / 横川駅、横川、横川一丁目)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-15 23:05 | ラーメン

広島市南区大州「麦まる」讃岐うどん

「休日も仕事をする会」

多分3週連続で会長のオイラです。

さて、暑い日が続いて

オイラのやる気は気温と反比例している訳ですが

皆様如何お過ごしでしょうか?

で、そんなやる気の無い日には

「冷たいうどん」でもっと

広島市南区大州「麦まる」の讃岐うどんを食べてきました。

b0162141_1922933.jpg


冷や玉うどん(大)にちくわの天ぷら・牛肉コロッケ

ツルツルモチモチ感のある自家製のうどんがこのお店の売りだそうです。

全部で660円

今日も美味しく頂きました。

麦まる 広島南店 (うどん / 天神川)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-14 19:02 | うどん

広島市西区横川町「居食や 一本道」唐揚げ定食

「あわてて扇風機を修理する会」会長のオイラです。

さて、本日残念な事に

我が家の扇風機「キャサリン2号」(中国製)が故障しました。

と言っても、オイラの乱暴な扱いの影響で

バラバラになっただけで

分解&組み立てをしてみたら

普通に動きました(部品があまったのは秘密ですがw)

恐るべしキャサリンw

と、ランチ情報に関係のない話は終わりにしまして

今日のオイラは広島市西区横川町「居食や 一本道」の唐揚げ定食を食べてきました。

ここ定食が500円で食べられます。

種類も結構あります。

b0162141_18362084.jpg


金額もリーズナブルでお客さんも沢山

そして、ボリューム満点の美味しい鶏の唐揚げが出てきました。

これは定食を制覇したいw

今日も美味しく頂きました。

居食や 一本道 (居酒屋 / 横川駅、横川一丁目、横川)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-13 18:42 | ランチ