皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:和食( 24 )

呉市苗代町「はいむるぶし」沖縄料理

髭剃り(電動式)が半年で壊れる

そんな剛毛の持ち主であるオイラですw

正確に言うと刃がダメになるみたいです。

んで、ブラウンのハイテクなシェーバーを買ってみました。

このシェーバー

充電する台に置いたら

勝手に洗浄液で洗浄を始めます!

洗浄液を後から購入させる魂胆とはw

さて、今日は

呉市苗代町「はいむるぶし」の沖縄料理を食べてきました。

ランチバイキング形式で

沢山の沖縄料理があります。

料理の画像
b0162141_964456.jpg

どうみても、沖縄出身のお母さんがw

ソーキ蕎麦いる?って聴いてくれるので

いつもお願いしておりますw

沖縄料理の塩加減が好きなオイラは

食べ過ぎてしましますが

ヘルシーで良いと思います。

800円

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

はいむるぶし沖縄料理 / 呉)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by meshikuu | 2012-04-17 09:07 | 和食

中区西十日市「てんぷりや」てんぷら定食

長い鼻毛を抜きながら、ブログを更新するのが

好きなことで、お馴染みのオイラです。

さて、寒い毎日ですが如何お過ごしでしょうか?

突然ですが・・・

寒い時期は鼻毛の成長が早い気がしませんか?

さて、そんな成長期なオイラは今日

中区西十日市「てんぷりや」のてんぷら定食を食べてきました。

b0162141_18361627.jpg


b0162141_18362932.jpg


b0162141_18403924.jpg


b0162141_18365776.jpg


天ぷら定食が750円位でお漬け物や塩辛が食べ放題です。

揚げたてを持ってきてくれてアツアツです。

今日も美味しく頂きました。

てんぷりや天ぷら / 十日市町駅小網町駅土橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2012-01-16 18:40 | 和食

呉市本通「食菜 満津葉」懐石料理

「ダイエット中にご馳走を食べる会」会長です。w

と、言っても置き換えダイエット前の食事です。

今日は呉市本通「食菜 満津葉」の懐石料理?を食べてきました。

雑誌やTVの取材NGとオーナー様が仰っていましたが

撮影と掲載の許可を頂きましたが食べログには投稿せずに

ひっそりオイラのブログで掲載しますw

お店の看板
b0162141_20555754.jpg

店内の奥にある座敷のお部屋
b0162141_20561174.jpg

お料理の写真1
b0162141_20562265.jpg

お料理の写真2
b0162141_20563567.jpg

お料理の写真3
b0162141_20564597.jpg

お料理の写真4
b0162141_2056556.jpg

お料理の写真5
b0162141_20571025.jpg

お料理の写真6
b0162141_20572119.jpg

お料理の写真7
b0162141_20573329.jpg

お料理の写真8
b0162141_20574479.jpg

お料理の写真9
b0162141_20575516.jpg

京風のおばんざい?みたいなのがコンセプトらしいです。

とても雰囲気も良くてお料理も美味しかったです。

オーナーのお知り合いの方に連れていって頂いたので

金額不明ですw

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2011-09-25 21:13 | 和食

呉市吉浦字池田「揚げたて てっちゃん」天ぷら定食

「呉道路を片道止める会」会長です。

呉道路の無償化が終了してしまったのと

美味しい天ぷら屋さんがあるのとがあって

お昼時は呉道路を片道通らないオイラです。

そんで、今日も

呉市吉浦字池田「揚げたて てっちゃん」の天ぷら定食を食べてきました。

800円の方です

画像1
b0162141_8393214.jpg

画像2
b0162141_8394351.jpg

今日は途中で電話が掛かってきて

天ぷらの集合写真が撮影できました。w

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2011-07-26 08:41 | 和食

呉市焼山「焼山食堂」揚げ出し豆腐

「連休明けに下ネタを書く会会長です。」

米マラソン大会で珍事件、ノーパンランナーがテイザー銃で撃たれる
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2798296/7170583

ノーパンのランナーだけに珍事件

銃で撃たれるまでがプレイの一環ですw

本当にありがとうございましたw

さて、そんなオイラは今日

呉市焼山「焼山食堂」の揚げ出し豆腐を食べてきました。

小ごはん・味噌汁・春雨・こうや豆腐・揚げ出し豆腐
b0162141_1031397.jpg

揚げ出しのアップ
b0162141_10311560.jpg

どうみても精進料理です。

598円税込

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2011-05-06 10:31 | 和食

東広島市三永「さら」日替わり定食

「GWもブログを更新する会」の会長です。

仕事以外なんも予定が無いので暦通りに更新する予定です。

可愛い女性の方遊んで下さいw

さて、そんなオイラは今日

東広島市三永「さら」の日替わり定食を食べてきました。

お店の外観
b0162141_9365125.jpg

定食の画像
b0162141_937167.jpg

メインの豚シャブ?(揚げてある)
b0162141_937127.jpg

パリパリの食感で美味しかったです。

650円税込

今日も美味しく頂きました。

人気店でお昼は混み合います。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さら 居酒屋 / 東広島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by meshikuu | 2011-04-30 09:37 | 和食

安芸郡坂町北新地「おか半」日替わり定食

「シュールな画像を見て笑う会」会長です。


日本の信用ガタ落ち・・・そして誰もいなくなった。無人で開かれる外人向け保安員・東電の会見
http://takedanet.com/2011/04/post_3a50.html
画像:http://takedanet.com/images/2011/04/26/bdcam_20110426_111730145.jpg
b0162141_947287.jpg

記者会見だけに

「貴社の記者が汽車で帰社しました。」

海外の記者なので飛行機でお帰りになりますが・・・w

そんなオイラは今日

安芸郡坂町北新地「おか半」の日替わり定食を食べてきました。

定食の画像
b0162141_9502495.jpg

唐揚げのアップ
b0162141_9503659.jpg

玉手箱内の刺身のアップ
b0162141_9504689.jpg

800円+炊きこみご飯100円増し

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ

↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2011-04-27 09:52 | 和食

府中市府中町「ますや」松花堂弁当

「原子力安全・保安院から発表される事に

もう知っていた、と相槌を打つ会の会長です。」

福島1~3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000859-yom-sci

やっとメルトダウンを認めるんですかw

ちなみに、安全委員会とか安全・保安員とかの名称は

全然、安全に保たれていないので不適切かと思います。

さて、そんなオイラは今日お客様に

府中市府中町「ますや」の松花堂弁当をご馳走して頂きました。

外枠の画像w
b0162141_9555953.jpg

お弁当の内容
b0162141_9563374.jpg

おかずのアップ
b0162141_9564336.jpg

このお店は古くからある老舗のようです。

何から手を付けて良いのかと悩むような豪華さ

そして、全部が美味しかったです。

お客様に奢って貰ったんで松花堂弁当かな?って予想の記事です。w

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ますや 懐石・会席料理 / 府中駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by meshikuu | 2011-04-19 10:01 | 和食

呉市吉浦字池田「揚げたて てっちゃん」天ぷら定食

「天ぷらが大好物な事に気付く会」会長です。

昔から天ぷらは好きだったんですが

最近よく考えたらもの凄く天ぷらを食べている気がします。

ちなみに、うどんや蕎麦の中に入れるのはあんまり好きではありません。

別々に食べてさくさく感を味わうのが好きです。

そんなオイラは今日

呉市吉浦字池田「揚げたて てっちゃん」の天ぷら定食を食べてきました。

たまたま事故の影響で呉道路が天応→呉間通行止めでして

ん?新規オープン?って事で寄ってみました。

880円の定食です。

最初にご飯と赤だしと天つゆ
b0162141_8354625.jpg

海老・太刀魚・甘鯛
b0162141_8363324.jpg

甲イカ
b0162141_8365051.jpg

さより・穴子
b0162141_8373160.jpg

南瓜・茄子
b0162141_8375751.jpg

カウンターで揚げたての天ぷらを食べる事が出来ます。

お漬け物食べ放題です。

この他にも680円の定食(6品)もあるようです。

今日も美味しく頂きました。

ちなみに福岡空港の側に、このお店のような天ぷら屋さんがあります。

そのお店は漬け物とイカの塩辛が食べ放題だったはずです。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

揚げたて てっちゃん ルート31号店天ぷら / 天応駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by meshikuu | 2011-04-01 08:42 | 和食

東広島市黒瀬町楢原「くろせ食堂」うどん

「日曜日にお休みをする会」会長です。

すいません、昨日はお休みを頂きました。

久々に休んで寝まくったので今朝はとても元気ですw

それにしても、3月末なのに

「寒い」

そんな寒い日はおうどんって事で

東広島市黒瀬町楢原「くろせ食堂」のうどんを食べてきました。

このお店は多分2度目の登場です。

http://meshiyade.exblog.jp/13559486

うどんとおかずの画像
b0162141_8405022.jpg

うどんのアップ画像
b0162141_8405828.jpg

食堂スタイルで好きなものを選んですぐに食べる事が出来ます。

800円位でした。

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ

↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2011-03-28 08:41 | 和食