皆様こんにちは。広島のグルメ・ランチ情報ブログ「メシ屋 de GO!」管理人のオイラです。広島のグルメ情報・ランチ・ラーメン・うどん・カレー・パスタなどを中心にお届けいたします。
by meshikuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
うどん
ラーメン
ランチ
カレー
蕎麦(そば)
とんかつ
パスタ
お好み焼き
定食
イタリアン
中華
お寿司
和食
カフェ
スイーツ
居酒屋
スペイン料理
お寿司
焼き肉
洋食
お酒
お話
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
リンク集
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
アクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お好み焼き( 9 )

佐伯区五日市中央「のんき」お好み焼き

「ちょっくらブログを更新する会」会長です。

長いことお休みしてすんません。

総理大臣が辞任するまでブログ更新をしないつもりでしたがw

辞めそうにないのでちょっくら更新します。w

そんなオイラは今日

佐伯区五日市中央「のんき」お好み焼きを食べてきました。

正確に言うとお家に持って帰って食べましたw

肉玉蕎麦の冷凍お好み焼きの画像
b0162141_20424758.jpg

レンジで温めてソースを掛けたところの画像
b0162141_20425864.jpg

断面の画像
b0162141_2043763.jpg

で、お味はもの凄くアッサリしています。

オイラが子供の頃に食べていた近所のお好み焼き屋さんの味に似ています。

多分その頃のお好み焼きは300円位だったです。

今流行のダシの味や、ガーリックパウダーを隠し味にしたようなのや

贅沢なトッピングをしたような進化したお好み焼きでは無く

もの凄くアッサリしたオーソドックスなお好み焼きでした。

で、冷凍の金額は頂き物でしたので???なんですが

店舗で頂くと肉玉蕎麦で

なんと500円

街中でバイトの兄ちゃんが焼いて1000円近くの金額を取るお店は

反省するようにw

今日も美味しく頂きました。

のんき お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by meshikuu | 2011-07-05 20:45 | お好み焼き

広島市東区温品「お好み焼き R」焼きそば

「民主党終了のお知らせの会」会長です。w

前原・野田・蓮舫の3閣僚、政治とカネで陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00001073-yom-pol

記事には書いてありませんが過去に

覚醒剤取締法違反で逮捕された方からの献金もあったそうで

ドドスコスコスコ シャブ注入!

そんな混沌とした中wオイラは今日

広島市東区温品「お好み焼き R」の焼きそばを食べてきました。

焼きそばセットの画像
b0162141_8501980.jpg

焼きそばのアップ画像
b0162141_8502785.jpg

目玉焼きがドーン!とのっていて

具だくさんの焼きそばでした。

680円+220円(サラダとおにぎりのランチセット)

今日も美味しく頂きました。

↓↓目指せ30位以内!
広島ブログ
↓↓一日一回以上クリック!
食べログ グルメブログランキング
↓↓携帯電話・職場からもクリックw!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お好み焼R お好み焼き / 矢賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by meshikuu | 2011-03-05 08:56 | お好み焼き

広島市南区松原町「徳兵衛 広島新幹線店」お好み焼き

「プロフィール画像を変更する会」会長です。

昨日ブログ村&食べログのプロフィール画像を

ブログ左上の田舎くさい画像から

以前描いた「リアルクマ」の画像に変更しましたw

これで、ランキングが上がると思いますw

さて、今日は広島市南区松原町「徳兵衛 広島新幹線店」のお好み焼きを食べてきました。

お好み焼きの画像
b0162141_919943.jpg

肉玉蕎麦で、蕎麦をダブルにして二人で頂きました。

注文するときは、「肉玉蕎麦ダブル」と注文しますw

890円

新幹線口にあってお見送りの際にとても便利で時々お客様と行きます。

今日も美味しく頂きました。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛 広島新幹線店 お好み焼き / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by meshikuu | 2011-01-12 09:22 | お好み焼き

呉市宝町「徳兵衛 呉駅ビル店」鉄板焼き

「インフルエンザワクチンを初めて接種する会」会長です。

10月頃から「ワクチン打った?」とか

「今年のは国内産のワクチンで新型対応だ」とか

「お前以外は全員打ったんだから打て」(父親)とか

結構言われたので、生まれて初めてインフルエンザワクチンを打ってみましたw

ちなみにインフルエンザになった経験がありませんw

そんな健康体なオイラはオネーヤンに連れられて

呉市宝町「徳兵衛 呉駅ビル店」鉄板焼きを食べてきました。

このお店2回目の訪問ですが、平日の夜なのに満席で

今回も前回も30分程度待ちました。

まず、シーザーサラダ 580円
b0162141_1016289.jpg

牛すじ煮込み 580円
b0162141_1016491.jpg

マグロカナッペを海老に変更 680円 パンを鉄板で焼くと美味しい
b0162141_10302465.jpg

海老しそ焼き 750円 海老がプリプリでした。
b0162141_10183075.jpg

牛ホルモン焼き 780円
b0162141_10192743.jpg

ご飯セット 280円 ご飯デカ過ぎw
b0162141_10201139.jpg

小イワシのしそ焼き 580円
b0162141_10204547.jpg

マグロステーキ 1280円 ワサビソースが絶品
b0162141_1021356.jpg

カープ焼きそば 1000円 太麺でカキ入りで豪華版
b0162141_10222178.jpg


飲み物はウーロン茶を4杯、キリンフリーを1本

二人でこの量は食べすぎですw

オイラ某所の会員特典で10%引き

お値段、約7000円

今日も美味しく頂きました。

本当に不景気なんだろうか?と思うほどの盛況ぶりです。w

呉の街は元気です。

↓↓一日一回クリック!!クリック
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリック!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛 呉駅ビル店お好み焼き / 呉駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by meshikuu | 2010-11-20 10:31 | お好み焼き

広島市南区松原町「五ェ門」お好み焼き

「広島県民らしい食生活をおくる会」会長のオイラです。

オイラは小さい頃から

広島風のお好み焼きを沢山食べてきたので

お好み焼きに

正直飽きたw

このような理由で広島風のお好み焼きを食べる事が

年に1回程度しか御座いませんw

ブログの記事も今日の記事で240記事目なんですが、

過去に登場したお好み焼きの記事数

4記事ですw

おまけにオイラが食べた広島風お好み焼きは

1記事のみですw

本当に申し訳ありません。

そんなお好み焼きが大好きなwオイラに代わって今日はAさんが

広島市南区松原町「五ェ門」のお好み焼きを食べてきてくれました。

アタクシ今日はラーメンが朝から食べたい気分だったので

友達とラーメンを食べに行ったのですが

気がついたらお好み焼きを食べておりました。(謎)
b0162141_22224821.jpg

そば肉玉子入り

750円税込

今日も美味しく頂きました。

Aさんの名誉のために。

※文面はオイラの妄想で書かれています。

ランキング低下中の為必死です。
↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

五ェ門 福屋広島駅前店お好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-09-22 00:00 | お好み焼き

広島市西区庚午北「としちゃん」お好み焼き

「街中をプリプリ歩く会」会長のオイラです。

昨日は大変暑くそして忙しかったので

街中を早足でプリプリ歩いていたら

プリプリとオ○ラがw

後ろに歩いていたサラリーマンの方が

もの凄く、不愉快な顔をしていました。

ごめんちゃいw

さて、そんなオイラはご飯を食べる暇もなく

ハッとしていた所

グットタイミグでH君からのランチメールがw

広島市西区庚午北「としちゃん」のお好み焼きを食べてきました。

基本お好み焼きはそば派のワタクシですが、

うどんを食べたい時に必ず行くのがこのお店!

うどんが太麺でモチモチしてるのが特徴です。

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_9554274.jpg


お好み焼き うどん玉いか天 720円

今日も美味しく頂きました。

としちゃん=「ハッとしてGOOD」って連想するのは

オイラだけなのかなw

↓↓クリックでオイラを救おうw
食べログ グルメブログランキング
↓↓さらにクリックでオイラを救おうw
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

としちゃん お好み焼き / 高須駅東高須駅古江駅
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-08-07 10:00 | お好み焼き

広島市安佐南区川内「ねぎ庵」お好み焼き

お酒を止める会、会長のオイラですw

今日から断酒をしようと思っております。

昨日は美味しいピザを沢山ご馳走になりまして有り難うございました。

オイラ先週の木曜日にアレッタに行って

日曜日にフィレンツェ

木曜日に鯉城会館

そして金曜日にピッツァリーヴァ

夕食に贅沢三昧をしておりましてw

体重が増加中で御座います。(泣)

そんなオイラに救世主がwwwww

同級生のH君がランチ情報を送ってくれました。

今日は広島市安佐南区川内「ねぎ庵」のお好み焼きを食べてきました。

お写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0162141_23151481.jpg


写真はこの店イチオシらしいねぎ庵スペシャル(肉玉そばいか天ねぎ)

788円

ガーリックパウダーがかなり効いてるので、ある意味要注意!

今回は食べなかったけど、

賄いからメニューになった平日限定の塩マヨスペシャルはソースを使わないのでちょっと面白かったかな。

との事ですw

今日も美味しく頂きました。

食べログ グルメブログランキング

ねぎ庵 (お好み焼き / 緑井、七軒茶屋)
★★★☆☆ 3.5


AX
[PR]
by meshikuu | 2010-06-26 23:17 | お好み焼き

広島市中区堺町「お好み焼カープ」広島風お好み焼き

「今日も投稿時間を捏造する会」のオイラです。

昨晩はどうやら疲れのせいで力尽きて寝たようです。

で、朝7時に目が覚めてw

よく考えたら10時間以上寝ておりました。

さて、そんなオイラは正確には昨日w

広島市中区堺町「お好み焼カープ」の広島風お好み焼きを食べてきました。

ええ!広島風お好み焼きですよ!

オイラは昔から鉄板でヘラを使って、お好み焼きを食べていたので

そのスタイルで平気なんですが

他県出身の方は結構無理なんだそうです。

b0162141_80134.jpg


で、ココのお好み焼きは麺を注文受けてから茹でる

そして、味がとてもアッサリしております。

肉玉そばのそばをダブル(2玉)にしてもらって

850円

今日も美味しく頂きました。

お好み焼カープ (お好み焼き / 土橋、小網町、十日市町)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-20 22:52 | お好み焼き

呉市広白石「徳川」お好み焼きランチ

「広島のグルメ情報ブログなのにお好み焼きの記事が無いですよね?

と、メールを頂く会」会長のオイラですw

で、リクエストにお答えして

ちゃんとお好み焼きを食べて参りましたw

呉市広白石「徳川」のお好み焼きランチを食べてきました。

実はオイラ広島県人なんですが

関西風のお好み焼きの方が

好きですw

で、お一人様で徳川に入店してお好み焼きランチを注文

サラダとお好み焼きが登場
b0162141_21193827.jpg

オイラの大好物の鶏の唐揚げが登場
b0162141_2121034.jpg

そば玉を追加してお好み焼きを自分で焼きました。
b0162141_21215142.jpg

鉄板でアツアツのお好み焼きは久々に食べたので大満足

1050円税込み

今日も美味しく頂きました。

徳川 広店 (お好み焼き / 広)
☆☆☆☆ 0.0

↓↓投票をお願いします。
食べログ グルメブログランキングAX
[PR]
by meshikuu | 2009-06-04 21:26 | お好み焼き